パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ついに2015年が始まりました。

ついでに「釘さん日記」も始まりました(笑)。

この日記、パフを創業した少しあと(20世紀末くらい?)から、ずっと書き続けています。まだ世の中にブログという言葉が定着するずっと以前から。

「手抜きだ!」とか、「緊張感ないですねぇ」とか、「も少し経営者っぽいこと書いたら?」とか……。

いろいろ批判、非難され続けているこの日記ですが、気にすることはありません。

今年も、自由に自然体に、書きたいことを書きたいときに書き、書きたくないときは大いに手を抜き、ふざけたいときは愚か者の仲間を巻き込み、それでもたまには真面目なことを書いていきたいと思っています。

2015年1月1日の今日は、朝5時55分に中島みゆきの「麦の唄」のアラームで目覚め、身支度&準備体操の後に皇居目指して走り初め。

帰宅後、初風呂を浴び、正月用の日本酒を一合。お餅を二つ食べたのち、この日記を書いております。

いつもどおり緊張感のない朝ですが、清々しい朝でもあります。秘めたる決意もあったりします。2015年に切り替わる寸前に、ちょっと嬉しい報せもありました。

今年はパフが18歳を迎える年。僕個人は55歳を迎える年。

会社はこれからが青春真っ只中。これからも、さらにたくさんの新しい価値を生み出していきたいと考えています。

僕個人も青春ソング真っ只中。今年の秋は、55歳ライブで青春の唄をたくさん歌おうと思っています(^o^)。

そんなわけで、本日から始まる2015年。皆様、なにとぞよろしくお願いいたします。

※以下、本日の走り初めの最中に撮影した写真を、いくつか掲載しておきます。

20150101_3

茅場町のパフ本社前を経由して皇居を目指しました。

20150101_1

雲の向こう側に初日の出が隠れています。

20150101_2

帰り道、中央大橋に差し掛かったところで初日の出が出現!

20150101_4

初日の出を浴びながら。向こうにかすかに見えるのはスカイツリーです。本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>