パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

さて、2017年最初の日記です。

今朝はなんと4時半起き。僕はここ数年、皇居まで早朝ランをして初日の出を拝むことを元旦の決めごとにしています。

なので寝坊してはならじと、昨夜は紅白歌合戦が終わるや否や床に就きました。

それが功を奏したのか、目覚ましよりも(朝5時に設定したんだけど)30分も早く目覚めてしまい……。気合が入っていたのか、単なるトシのせいなのか(笑)。

で、バッチリ初日の出を拝むことができました。以下、証拠写真です(*^^)v

 

千鳥ヶ淵から望む初日の出

 

パフのロゴとともに(*^^)v

 

そして、職サークルのマークとともに(^_-)-☆


今年は、パフにとって設立20周年となる記念すべき年です。

思いつきで起業した時には、まさか20年も続く会社になるとは思っていなかったけれど、いまさら潰すわけにもいかず(苦笑)。

この際、30年でも50年でも100年でも、ずーっと生存し続けられる会社であってほしいと願う自分がいるのが、これまた不思議なものです。

株式会社パフ。この10年間だけを振り返ってみても、規模が少し大きくなったかと思えばすぐに元に戻ってしまったり、史上最高の売上だと喜んでいたら、その直後にリーマンショックがやってきて奈落の底に沈んだり。なかなか思うようにはいかなかったわけですが、それでもこの刺激的な毎日のおかげで日々生きている実感を味わえ、やっぱり自分は運のいい幸せ者だと思うのであります。

年末(というか昨日ですねw)の日記でも書きましたが、僕らを支えてくださっている周りの方々への感謝の気持ちが年を重ねるごとに強くなっていきます。

僕個人でいうならば、「周りの方々」の筆頭に来るのはやっぱり社員でしょうか。

ふつう社長ならば「お客様のおかげで…」と言うべきところでしょうが、僕が真っ先に感謝すべきは社員だと思っています。普段は恥ずかしくてそんなこと言えませんが、正月の酔っぱらった勢いで書かせてもらいましょう。あなたたちは最高の社員ですよ。マジで(-_-)。

そしてその社員たちを信じていただけているお客様やパートナー各位。そりゃあやっぱり感謝というか尊敬してやみません。この吹けば飛ぶような小さな会社に、会社の将来を左右する大切な新卒採用の仕事を任せていただいている。僕なら怖くてできません。あ、ウソです。とことん任せます(笑)。

20周年を迎える今年は、さらにその思いが強くなっていくことでしょう。

ということで。

2017年、わがパフにとって本当に節目の年。僕にとっては社長として周年記念をやる最後の年になると思います。

みなさま、なにとぞなにとぞ、本年もよろしくお願いいたします!

<おまけ>

以下、パフの採用サイトで使用されている写真を散りばめた年賀画像です。どうぞご覧ください!