パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

がんばれ清水エスパルス!

2019年4月4日 (木曜日)

僕がサッカーネタを書くのは、おそらく「釘さん日記」19年の歴史のなかで初めてではないだろうか。

なぜ書こうと思ったか。

理由はこれである。

 

 

これはパフのホームページでも掲出しているバナー。

この春から、パフは清水エスパルスの「オフィシャルパートナー」になったのだ。

それにともなって、日本平にあるエスパルスのホームグランドIAIスタジアム(アイスタ)には下のような看板が建てられた。

 

 

うん、なかなかやるじゃないか。

自慢じゃないが、僕は未だJリーグの試合を観戦したことがない。

プロ野球や大相撲には何度も足を運んでいるのだが、サッカーだけはどうも足が遠のいてしまっている。

ムライさんがチェアマンに就任したときに、「よし、じゃ僕も今年はJリーグの試合に行きますよ!」と、調子のいいことを言ったっきりだ(苦笑)。

が、今年こそは行かねばなるまい。

本当は出身地のクラブチームである「大分トリニータ」も応援しなければいけないんだけど。

今ちょっと調べてみたら、アイスタで大分トリニータと清水エスパルスが対戦するのが、11月23日のようだ。

ということで決めた。11月23日は日本平に行く。そして富士山と清水港の絶景も見てくる。

それまでに、エスパルスとトリニータの選手のことを調べて覚えなきゃ。Jリーグの仕組みやサッカーのルールもイマイチ分からないので勉強するぞ(‘ω’)ノ

とりあえずはDAZNに入会して、この週末からスマホ(実際にはiPadかな)で観戦することにしましょう。

では、これからDAZNに登録、そして朝食&なつぞら後、行ってきます!