パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

飴と鞭

2019年6月6日 (木曜日)

そう、アメとムチです。

これをイヤリングにして仕事をしているのがこの人です。

 

アメ

 

ムチ

 

さて、誰でしょうか?

 

はい、ピンポーン。パフの取締役ヨシカワさんです。

僕は女性の服装や髪形や装飾品にはとんと無頓着で、奥さんが髪を切ったりしても一週間くらいは気づかないほど。

そんなものだから、この飴と鞭に気が付いたのはもちろん僕ではありませんでした。

気が付いたのはこの人です。

 

 

はい、おなじみ人材研究所の曽和さんです。

昨日は午後から、職サークルシンポジウムの打ち合わせを行っていたんですが(曽和さんは今年のシンポジウムのメインパーソナリティーなのです)、その打ち合わせが終わったあと「いやー、実はさっきからずーっとヨシカワさんのイヤリングが気になっちゃって……」という発言で、僕もやっと気が付いたという次第です。

なぜ、ヨシカワさんが「飴と鞭」のイヤリングをするようになったのか?

その答えは、6月19日(水)14時からの職サークルシンポジウムで明らかにされることでしょう。

・・・ホントかな(笑)。

マジメな話、昨日の曽和さんと基調講演をやってもらう伊達さん(ビジネスリサーチラボ代表)との打ち合わせで、過去に類のない画期的なアイディアが出てきました。

「参加者全員で作り上げる自社採用の最適解」。ぜひご参加いただきたいと思います。参加しないと、ヨシカワさんの鞭が飛びますよ(笑)。

では、僕も鞭が飛ばないうちに、そろそろ食卓に行って朝食を食べてきます!

 

☝ここは朝ランの折り返し地点。箱崎のIBMですね。