パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

日々是 に 感謝ダイアリー

2008年10月10日 (金曜日)

こんにちは。2年目のキムラです。

先日保坂も書いていましたが、サイトのリニューアルに伴い、

2009年度卒者向けサイト「パフポート」の1コンテンツだった

「日々是感謝ダイアリー」が、14日をもって終了となります。


15日からはこの「築地2丁目ブログ」に引き継がれ、

パフ社員は日記を書き続けていくわけですが、

もともと“日々是”のファンだった私にとっては、とてもとても名残惜しいです。

私がパフのサイトを使って就職活動をしたのが3年前。
(…もうそんなに経ったとは!)

サイトを見るたびに更新されているので、いつしか日々是チェックが日課になっていました。

あの人はこういうことが好きなんだとか

いろいろ悩んでるみたいだけど大丈夫かなとか

パフ社員の考えや想いをここから感じ取っていました。

そして何よりも、「どんなことにも感謝する」ということの大切さ」に、気づくことができました。

「パフの社員になったら、日々是書くことになるんだな~。大変だな~。」と思っていた就活時代。

「入社後、日々是に何書こう?」とワクワクドキドキした内定者時代。

「書くのは大変だけど、自分の日々是がアップされている!」と感動した1年目。

そして、「日々是に感謝ダイアリー」を書いている今。

いろんな場面で、今まで本当にお世話になりました。

「日々是感謝ダイアリー」に感謝!!!