パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

こんにちは!
僕もミニストップのソフト大好きです。最近はフォンダンショコラ
にはまっています。溝渕です。

先日のパフ新卒採用マラソン選考のおかげで、見事に足バッキバキ
です。階段を上り下りするたびにうめき声をあげています。

そんな心地よい筋肉痛を残したまま、本日はまた違った選考がパフ
で実施されます。その名もズバリ替え歌選考!

自分の働く上での価値観を、歌に載せてみんなに届けよう!

というわけで、僕も徳永英明の「壊れかけのRadio」に想いを載せて、
学生たちと熱いバトルを繰り広げようと思います。

—————————————————–

♪掴みかけのキャリア

作詞 溝渕純平
作曲 徳永英明

何もしたくない 就職なんてしたくない
やりたいこともないままに 大人になってしまうのか
毎日乗っていた初めて買った愛車セリカ
いくつものドライブが いくつもの夢だけ作った

コクピットで少年から 大人に変わる
道を探していた 単位もないままに
飾られた本音のない 押し寄せる人波に
本当の幸せ教えてよ 壊れかけのキャリア

いつも歓喜した いきなり任せてくれてた
早く実力つけたくて パフ選んでホント良かった
仕事は終わらない いきなり結果求められる
自分から手を挙げれば やりがいは無限に生まれる

華やいだイベントの後 静まる街を背に
未来描いている あのころの夢のまま
遠ざかる故郷の空 終電後空いた道
本当の幸せここにある デートしようセリカ

コクピットでリーマンから社長に変わる
道を探している 失敗も多いけど
お客様と学生の笑顔 成長の実感が
本当の幸せそのものだ 掴みかけのキャリア

—————————————————–

詩を考えるって楽しいですね。
10:30の開始時刻が楽しみで、ワクワクしています!

次回は魔性の声で男を魅了する、パフカラオケ部同僚の清水です。
お楽しみに♪