パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

雲をつかむ

2018年6月6日 (水曜日)

おはようございます!阿久根です。

入社して2カ月が経ちました…!随分時間が経っているような、あっという間だったような…。

春は自覚する事を待たないまま過ぎ去った気がしています。(私に余裕が無かったせいでしょうか?笑)
夏の到来を待ち遠しく感じながら、日々を過ごしている今日この頃です^ ^

最近、まるで「雲をつかむ」ように感じていた一つひとつの仕事が
ほんの少しずつ、形を成して見えてくるようになりました。

例えばお客様にヒアリングをする時も、
社内でのお仕事を進めていく時にも。

内定者の時には分からなかった事や、
「なんでこういう事をするのか?」という所の”意義”や”理由”が少しずつ見えてきたかなという印象があります。

2ヶ月間働いてみて、仕事はまさに雲のように
「目に見えるけれど、それが何で構成されているのかは分かりづらい」ものだと感じています。
分かりづらいからこそ作業になってしまいがちな時もありますが、
意味を見出す姿勢を忘れないようにしたいと思います。

それでもまだ分からない事は沢山あるのですが、一つひとつ覚えながら奮闘しています!

少しずつ理解していき、早く結果に結びつきますように…!!と願いつつ、毎日これからも頑張ります!!!

既に他の方からもお話があったかと思いますが
今年も「職サークルシンポジウム」開催します!
https://www.puff.co.jp/sympo2018
もう今月なのですね。時間の流れは早いですね…!

私もどこかのフェーズにひょっこり登場するかも?しれませんので
もしお見かけする事がありましたら心の中でそっと
ご声援を頂けますと、とっても嬉しいです!!(笑)

次は石河くんです。