パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

出不精なんだけど…本当は?!

2019年2月5日 (火曜日)

おはようございます。牧野です。
清水さんビッグなパトンパスありがとうございます!!
そしておめでとうございます!!!!!
清水さんからのバトンの通り、

昨年11月頃より仕事で出張が続いております。
日帰りで行けるところもあれば、泊りもあり。
おかげで、若干旅行&帰省気分を味わっております。
家族とはたまにメールをやり取りしていますが、
ただ何となくする会話や、ただぼーっとする時間を
共有できることが、直接会えることのありがたさかなと思います。

私は営業や納品など、外に出かける仕事が好きなのですが、
プライぺートでは出不精。
目的がないと外へ出ようと思いません。
特に寒い今の時期は、
可能なら家から外へ出ずに日々過ごしたいと思っています。
なるべく出入りを少なく済ませるために外出はまとめて。

しかし、目的が無いと外出しないことと相反して、
動かないと無意識のうちに自分の中に
フラストレーションがたまってしまのです。
仕事での外出や移動が
そのフラストレーションを解消してくれます。
目的があるし、普段いかないところにも行ける。
この前は、オリンピックの開催施設が作られているのを間近で目にし、
動画やテレビの情報だとなんだか他人事に感じられる
「東京オリンピック」がいよいよ開催されるんだなぁと実感しました。

面接などで「あなたは活動的ですか?」と聞かれると
率直な答えは「そんなことはないです。面倒くさがりで。」となるのですが、
潜在的には
「でも、動かないでいるとストレスがたまるので、
結局動かないと気が済まないんです。」
と続けるのが、本質なんですね。
これ性格検査(Sがつくもの、どの項目か詳細はここには書きませんが)ではてきめんに出ています。

このブログを読んでいただいている皆さんは、
性格検査を受けられた方や関わっておられる方も多いと思うのですが、
検査結果で「そうかな?」と思う項目があれば、
「なんでかな?」ともう一つ掘り下げて考えてみてはいかがでしょうか?
他人が知っている自分の知らない自分が見えてくるかも!?

明日は横山さんです。