パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

安芸の宮島(厳島)に来ている

2012年3月14日 (水曜日)

昨夕、福岡でのM社の会社説明会を終えた後、新幹線で広島に移動した。

広島駅に到着後、在来線1番線の山陽本線岩国行きに乗車。目指すは宮島口。そう、あの「安芸の宮島」の宮島だ。

宮島には、パートナー企業マングローブ社の元取締役であり人事コンサルタントだった浜岡哲郎さんが総支配人を務める旅館がある。

浜岡さんはいまから3年前、一大決心をし、東京を離れ、この宿の立ち上げに参画したのだった。

機会があればぜひいちど行ってみたいと思っていたのだが、今回の出張で絶好の機会(昨日は福岡、本日はフリーで、明日は広島市内で仕事)が訪れ、昨夕、訪問できることになったのだ。

宮島口からフェリーに乗って宮島に到着すると、浜岡さんが笑顔で迎えにきてくださっていた。

浜岡さんの旅館「宮島の宿 蔵宿いろは」までクルマで数分。

いやー、すばらしい旅館だ。部屋がまたすごい。

いろはの部屋1
いろはの部屋2
いろはの部屋3

そして食事とお酒がまた素敵。

いろはの食事1
いろはの食事2
いろはの食事3

ひとときの贅沢である。

浜岡さん、本当にありがとうございます。

 

さあ、本日は仕事は完全オフにして、宮島を存分に堪能することにしよう。

Facebookでたまに写真をあげるかもしれないので、よかったら皆さんご覧くださいね!