パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

涼しい。嬉しい。クーラーをつけなくても寝られるし、目覚めもグッド。

いよいよランニングの季節が到来か?

この週末。土曜日は、朝のランニングの時間に吹く風は涼しく感じられた。陽が昇ってからはさすがに暑くなったものの、ランは13kmを走破。

昨日の日曜日も涼しかったのだが、起きたら激しい雨。さすがにランニングは中止。代わりにジムで5kmのランと筋トレを行なった。

そして今朝。

・・・実は、寝坊してしまった(苦笑)。

5km走る時間的余裕がないので、ストレッチを行ったうえで自宅周辺の約1kmを全力疾走(?)した。いわゆる無酸素運動という奴である。短時間でカラダに適度な刺激を与えられ、これはこれで気持ちよかった。

 

フルマラソン本番まであと12週間。涼しくなって練習のための環境はよくなるのだが、懸念材料もある。

10月から11月にかけてなんと泊まりの出張が11日(11泊)もあるのだ。出張先で走ればいいのだろうが、たぶん無理だろうな。

それと体重がやっぱり減らない。

昨日ジムで計測したところ、68kgをキープしている。昨年の今ごろより重い。今年の夏は連日のように夜のお付き合いが続いていたし、暑すぎてビールの摂取量も半端ではなかった。土曜、日曜も、ランチのときに必ず飲んでたしなあ。

しかし、悲観的ではない。

こうやって練習の状況を日記に書いていることも自分への励ましになっているし、この日記を読んでくれているであろうライバルたちの存在も大きな励ましだ。#みなさん、がんばりましょうね(^^;)。

 

さて、今週は9月の始まりということで、初日の本日は月次のキックオフミーティング。その他、今週は朝夕を中心に外出の用事が多数。

1年ぶりにお会いする方、数年ぶりにお会いする方、10年ぶりにお会いする方(いまや有名人)もいる。

では、本日は5kmの朝ランができなかったぶん、約3kmの道のりを、ちゃんと歩いて行って来ます!