パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は、朝から夜までずっと会社にいた。

会社って、普通は仕事をする場所なんだけど、僕にとっては逆に仕事がはかどらない場所でもある(苦笑)。

電話が入ってきたり(そんな営業電話回してくるなよ~)、急な来客があったり(う~ん)、社員からの相談事があったり(なに~)、文章の誤字チェック依頼があったり(俺は校閲マンじゃない!)、交通費伝票の催促があったり(スミマセン)、眠くなったり(汗)。

僕が集中して仕事ができるのは、実は、空港のラウンジだったりとか、街のカフェだったりとか、いかにもゴミゴミした落ち着かない場所だったりするから不思議なものだ。新聞や本を集中して読めるのも、ちょっと混みあった電車の中だったりするし。

まあ、そんなわけで、昨日はあっというまに時間が過ぎてしまった。やりたいと思っていた仕事の半分も終わらなかった。サッカーW杯アジア最終予選も見ることができなかったし(ザックジャパンおめでとう~)。

時間は非情なのである。

ということで、この日記もぐだぐだ書いてる場合じゃないな(笑)。

本日のメインイベントは、HRサミットでの講演。講演といっても、HRプロの寺澤社長との対談なので安心。ぶっつけの言いたい放題で臨もう。

昨年までは秋葉原UDXが会場だったのだが、今年は東京駅に隣接するサピアタワー。間違わないようにしなきゃ。

では、そろそろ(本日は会議なのであまちゃんはお休みで)行ってきます!