パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

新年早々、釘さん日記を訪問してくださった皆様、あけましておめでとうございます。

ただいま2014年1月1日午前9時ちょうど。新年の走り始めから帰ってきて、ひと風呂浴びたのちに、この日記を書いています。

なかなか、のんびりしたお正月です。

昨日までは、家で映画(ゴッドファーザーIとⅡを連続で繰り返しみてハマってしまいました)とNHKの「あまちゃん」と一緒に過ごした年末でした。

それと大晦日の昨夜はもちろん紅白歌合戦。天野春子(小泉今日子)と鈴鹿ひろみ(薬師丸ひろ子)のまさかの登場に、思わず「おーっ!」と声をあげ、心ときめかせた年の暮れでした(笑)。

そして本日の朝ラン。「正月は皇居を走るんだ!」と決めていたこともあり、何の迷いもなく走り始めを成功させました。やはり「決める」ということは大事なようです。

 20140101

(上の写真は半蔵門付近から撮影した初日の出。ちょっと昇り過ぎちゃったかな?)

ところで、僕の2014年の正月休みは本日で終了。明日から仕事をすることに決めています。仕事といっても僕の仕事は考えること。ひとりで机とパソコンと本とノートに向かって、公式な仕事始めまでの4日間は、うんうんと唸ってみようかと思っています。

では、私的な正月休みの初日であり最終日。これからお酒を飲んで初詣をして映画を観に行って、終日のんびり過ごそうと思います。

では、お酒を飲みに行ってきます。そして皆様、本年もよろしくお願いいたします!