パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

年にいちどの季節

2016年4月4日 (月曜日)

さいたさいた、桜が咲いた。

FacebookなどのSNSを見ていても花満開だ。

卒業、異動、入学、入社などで、別れと出会いがいっぺんに訪れるこの季節には、満開の桜の花がとても似合っている。

この週末は、桜の花を愛でながら茅場町で飲んだり(金曜日)、皇居周辺を走ったり(土曜日)、豊洲で映画を観たり月島をウォーキングしたり(日曜日)していた。

本日の日記ではその時々の桜の写真をアップしておこう。

 

20160401_sakurakayaba

金曜の夜。会社のすぐそば(茅場町)。信号に照らされた桜もキレイです。

 

皇居周辺(千鳥ヶ淵)の桜。

皇居周辺(千鳥ヶ淵)の桜。

 

20160402_sakura_kugi

千鳥ヶ淵の桜の下でジョギング(^^)/

 

ランニング仲間が多摩川上流から送ってくれた桜。

ランニング仲間が多摩川上流から送ってくれた桜。

 

20160402_sakura_tsukishima

月島の桜その1

 

月島の桜その2

月島の桜その2

 

その月島の桜の下で花見する人々。

その月島の桜の下で花見する人々。

 

20160403_toyosu

豊洲の桜。この写真を撮った直後、仮面ライダーを観にいった(^.^)

 

これら満開の桜も来週末には散ってしまうのだろう。短い命なのだが、その潔さがまたいい。桜の花を愛でるたびに日本人に生まれてよかったと思う。

さて、明日は福岡に出張なのだけど、中洲川端や天神の桜はどんな感じかな。

では、雨に負けずに咲き誇る佃島の桜を愛でながら、行ってきます!