パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

いよいよ秒読みとなってきました。

昨日の午後は新宿のスタジオに缶詰めになって練習していました。

でも、この唄がなかなかうまく歌えないのであります、アンジェラ・アキの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」。

カラオケでは何回か歌ったことがあるんですが、ライブでは初めて。

中学生や高校生の卒業ソングとして定番になっているこの曲。自分ももし中学生だったら、間違いなくこの唄の大ファンになっていたことと思います。

そういえば、何年か前に中学時代の同級生が集まって飲んだとき、皆でこの唄を歌って泣きそうになりました。

僕も十五の頃の自分に

「今 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は自分の声を信じ歩けばいいの。大人の僕も傷ついて眠れない夜はあるけど苦くて甘い今を生きている」

と伝えてあげたいです(#^^#)。

 

 

あ、ところで本日(1月23日、月曜日)、神田のピアノバーで公開リハーサルを行います。

ここです。

ピアノバー Tower8(タワーエイト) http://piano-bar.tower8.jp/

東京都千代田区鍛冶町1-7-6 日東神田ビル2F (神田の南口から徒歩1~2分のところです)

夜7時くらいから9時くらいまで。ゆるりとやってますのでぜひ(^^♪

もちろん2月3日の本番、まだまだ席に余裕があります。ぜひ以下からお申し込みください。


◆春よ来いチャリティーライブ開催概要◆

■日時:2017年2月3日(金)
■開場18時半 開演19時
■場所:ライブハウス四谷lotus(東京都 新宿区四谷 3-4 SCビルB1F)
■入場料 2,500円(ワンドリンク&軽食付き ※学割2,000円)

◆お申し込みは、こちらから ⇒ https://www.facebook.com/events/222956571474794/