パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

春よ来いライブ2018のあとは「熊本城マラソン2018」である。ホームページをさっき覗いたら、“スタートまであと12日2時間11分38秒”なんていうカウントダウンが一秒一秒刻まれていた。なかなかやるじゃないか(-_-;)

今年は、正月に皇居や隅田川沿いを走って以降ほとんど走っていない。

 

だって雪が降ったんだもん。だって胃腸炎になっちゃったんだもん。だって新年会が多かったんだもん。だってライブの練習で忙しかったんだもん。だって本も書いてるんだもん。

 

ふー。言い訳してたら自分がイヤになってしまった(苦笑)。

しかし、こんなことで本当に大丈夫なのだろうか。

いや、大丈夫なわけはない。42.195kmを走り続ける過酷さは、過去4回のフルマラソンを経験している身としても十分過ぎるくらいに理解しているつもりだ。

昨日あたりから朝ランを開始して、せめて鈍ったカラダ(胃腸炎で何も食べられなかった反動なのか最近いちだんとブクブクしている)をなんとかしようと思ったのだけど、この寒さである。ドクターストップならぬファミリーストップがかかってしまった。

 

そこで、登場した秘密兵器がこれ。

お?

 

お、おおΣ( ̄□ ̄|||)

 

そう、リストウェイトと、アンクルウェイトである。両手両足で計4kgある。

僕は会社まで約20分かけて歩いて通っている。往復で40分。それから昼休みにも少なくとも30分くらいは歩くことが出来る。一日に一時間超を、この4kgの重りをつけて歩くことにした。

どうだろう。いまさらこんなことやっても「焼け石に水」っていう気がしないでもないけど、まあ何もしないよりまだマシっていうもんだろう。

スタートまであと12日と2時間。なんとかしなきゃ💦

ということで、両手両足に4kgを着けて行ってきます!