パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

現在、朝の6時ちょいまえ。台風15号は一時間ほど前に千葉市に上陸したそうです。

さすがに今朝のランはお休み。こんな日に走ったら単なるバカですね(苦笑)。

いま首都圏のほとんどの交通機関は運転を見合わせています。会社に来られない社員も多いのではないでしょうか。

ちなみに、昨日のお昼くらいに、以下のような文書を、メッセンジャーとメールで社員に送っています。


みなさん
今夜から明日(月曜日)の明け方にかけて、台風15号による暴風雨が予想されています。
最寄りの駅から会社までの交通機関の状況をよく確認の上、出社するようにしてください。
通常より大幅に遅延していたり不通だった場合、あるいは外出が困難な場合は、上長に相談のうえ自宅待機や在宅での勤務をお願いします。


メールを社外で読めない人でも「釘さん日記」は読んでくれているでしょうから、これで万全ですね(^^;

実は、きょう僕は、年に一度の人間ドックの日。

いつもなら午前の部に申し込むのですが今年は午後の部に申し込んでいました。もし午前の部だったら行けなかったはず。ラッキーでした。

なぜ午後の部に申し込んだのかというと(台風の上陸を予想していたわけではなくw)、前日の夜、普通に食事できるから。

不思議なもので毎年人間ドックの前の日に限って会食が入ってしまうことが多く、そのためかγGTPの値は、いつも正常値の数倍というビックリするような値だったのです。

さあ、今年はどんな数値になるでしょうか。腹囲はもう諦めました。人生史上最大値を更新することでしょう。医師や指導士からはなんて言われるでしょう。

考えてみれば僕が朝ランをやり始めたのは、10年前(正確には9年前かな)の人間ドックで、医師からイヤミを言われたのがきっかけでしたからね。

きょうも「走ってるのにコレなの?」なーんてイヤミを言われそうな予感です(笑)。

ではまずは、電車が動き出すのを待ちながら、今日は朝めし抜きで行ってきます!