パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

懐かしい人が来訪しました。

2019年9月11日 (水曜日)

昨夕、2005年から2007年くらいまで某印刷大手のD社で採用担当を務めていたOさんが来社されました。

現在では同社の営業部門のとある領域でリーダーを務めてらっしゃいます。

採用担当から営業部門に移ってからもしばらくは連絡を取り合っていたり、駅でバッタリ会ったりしていたのですが、この数年はまったくの音信不通。ところがつい先日このOさんからお電話をいただいたのです。

聞くところによると、採用に困っているお客様がいらっしゃるとのことで、僕にその相談をしたいとの内容でした。

なんとまあ嬉しいことではないですか。

僕がOさんと一緒に仕事をしていたのはOさんがまだ30代半ばのころ。僕はまだ40代。

それがOさんは今や50代で僕は還暦間近。ビジネス上の付き合いがなくなって10年以上にもなるのに、「採用」というキーワードで僕らを思い出してもらえるのはとても光栄なことです。

そんなわけで昨夕はOさんにご来訪いただき互いの情報交換。昔の話、今の話、将来の話に花が咲きました。

あ、そうそう。ビックリしたのはOさんのそもそもの訪問目的だった「採用に困っている会社」のこと。実はその会社の人事責任者は僕の10年来の飲み友達だったんですよね。まー、世の中は狭いものです。

ということでOさん、昨夜はご来訪いただきありがとうございました。次はフォークソング居酒屋へのご来店をお待ちしています(^_-)-☆

 

さて、本日は会社の仕事とは別件での予定が詰まっています。なんでしょうね。

では、まずはいつもどおり朝食&なつぞら後、行ってきます!

 

今朝は雲が厚くて朝日は拝めませんでした”(-“”-)”