パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は大阪での「シゴト」ののち、京都で人事コンサルの仕事をしているナンチャンと一献傾けていました。

ナンチャン?

みんな知らないだろうなー。ちょっと検索してみましょう。。。

あ、出てきた。彼👇がナンチャンです。

なんだかカッコイイですね。これは今から10年4か月前。2009年5月15日の写真です。

知る人ぞ知るMSPという伝説のオヤジバンドのデビューライブが赤坂のライブハウスであったんですが、そのときのベーシストなのです。

 

👇は、今見つけたそのときの僕の写真です

(当時48歳、若い!)

 

ナンチャンはこの翌年、地元の関西(職場は京都で住まいは高槻)に戻ってしまって会うことがほとんどなくなってしまいました。

でも昨夜は、僕が大阪にいることをたまたま知って、一献傾けることになったのです。

👇これが昨夜の写真

 

10年前には20代のお兄ちゃんだったナンチャンも今は子持ちの30代後半のオジサンです。最終の新幹線までの短い時間でしたが、楽しく語らうことができました。

👇こんな本もプレゼントしてもらったり

ナンチャンの会社の方々が書いた本だとのこと。さすが人事コンサルタントですね。

ということで、ナンチャン昨夜はありがとう!次はぜひ九段下のパフに京都の漬物を抱えてお越しください(^^)。

 

そしてナンチャンと別れたあと最終の新幹線に飛び乗ったわけですが、気が付けばこんなものが目の前に(@_@)

 

どうやら無意識に買っていたようです(^^;。しかも座席はグリーン車でゆったりです。

気分が良かったのか、ちょっと飲みすぎてしまいました。

でも、BARのぞみは最高です。乗り過ごす心配もありません。東京に着いたら車掌さんがちゃんと起こしてくれましたしね(^_-)-☆

 

・・・と、今朝は超脱力の日記で失礼しました。

 

さて、本日は早くも金曜日です。9月に入ってから、あっというまに時間が過ぎ去っていきますね。

では、朝食&大詰めになってきたなつぞら後、行ってきます!