パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

土、日、月と三連休だったわけですが、主な出来事を日記に残しておきましょう。

14日(土)

「明治学院同窓会東京中央支部総会」っていう会合に参加してきました。

👆同窓会の会報です

👆案内状です

大学(付属の高校も含む)の同窓会。かなり大きな組織なんだろうと思います。きっと僕なんかよりもずーっと上の先輩方が幹部となって運営しておられるのでしょう。

どうやら僕は東京中央支部の会員となっているようです。そういえば年会費だけは毎年納めていたような気がします。

支部会は毎年開催されているようですが、この手の集まりが苦手な僕は、いままで一度も参加したことがありません。

でも今年の会場を見るとホテルグランドパレスになっています。パフから徒歩1~2分の至近距離。これは「行け!」というヘボン博士の思し召しなのだろうか…と思ったわけではありませんがw、自分もそろそろ仲間入りする年齢かもなと思い、参加することにしました。

想像通り参加メンバーの9割は僕よりも上の方々。でも結構面白くて最後まで残って先輩方との交流を楽しみました。締めは応援団の指揮のもと校歌(学院歌?)を全員で斉唱。そんなものあったのか……と軽い衝撃を受けたのでした(笑)。

この日はその後、ビックカメラ有楽町店でスゴイお買い物。このことはまた後日の日記ネタにしましょかね。

 

15日(日)

この日は何といってもMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)でしょうね。

スタートまではテレビで見ていました。小渕(コブクロ)の君が代とか、ピストルの故障とか、なかなかスリルあふれる演出でしたね(苦笑)。

で、マラソンのコース(12km地点と18km地点)が僕の自宅のすぐそばでして、当然のごとく応援に出かけていきました。

 

設楽悠太のぶっちぎりの走り。カメラが追いつきませんでした

 

優勝した前田穂南と2位の鈴木亜由子です。女子はやっぱり花がありますね

 

今回からオリンピック代表選手選考のために取り入れられたこのMGC。とてもワクワクする試みでしたね。来年のオリンピック本番も楽しみです。

 

16日(月)

朝から音楽の日でした。来年2月の「春よ来いライブ」に向けての練習です。

午前中は自宅でアンチョコの作成。午後からは神保町のスタジオにずーっと籠っていたのですが、あっという間に時間が過ぎて、予定していた曲の一部しか練習できませんでした💦。

 

ダイモンさんによる隠し撮り。仕事のときよりマジメな表情です

 

今回もピアノでの弾き語りにチャレンジするわけですが、なかなか上達してくれません。でもまだあと5か月あります。がんばっぺ。

 

真面目に練習した後のご褒美は上海蟹でした(^^)v

 

最後に、朝ランもちゃんとやりましたよってことでコース風景を載せておきましょう。

 

 

では、いつもより1日短い今週初日ですが、朝食&なつぞら後、行ってきます!