パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

チャンス、到来!

2009年7月7日 (火曜日)

こんにちは。伊藤です。

就活、どうですか?

内定をもらって終了した人。内定はあるけど就活を継続している人。まだ内定がない人。大体この3パターンのどれかでしょう。

内定がない皆さん!チャンスです!!

人は順調なとき「変わらなきゃ」とは思いません。「変わらなきゃ」と思わなければ、実際に「変わりません」。危機・ピンチ・苦境に立っているときこそ「変わらなくては」と意識し、行動が変わるものです。

意識と行動が変わること。それを「成長」と呼びます。

なーんて偉そうに言っている私も、今、チャンス到来中!変わる絶好の機会なんです。

私が好きなある方が言っていました。

「危機の本質は、『変革が進まない』ことではありません。『変革が進まないことを、危機と感じない』その我々の意識にこそ、あるのです」

まさにそう。

昨日の自分と今日の自分、先週の自分と今週の自分。「変わろうとしない」ことこそが「危機の本質」であることを胸に刻み、私は走っていきますよ!チャンス到来中の皆さん、一緒に走りましょう!!

明日は、走っている姿(もちろん物理的な意味で)を見たことがない、岩崎さんです。