パフスタッフが綴る何気ない日常。日々感謝をこめて。「パフ・ザ・マジックドラゴン 執務室」

一年、早くないですか?

2020年7月7日 (火曜日)

 

おはようございます!阿久根です。

 

もう7月!夏がそろそろ始まる季節ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

(お出かけも出来ないので書くことがあまりありません…心なしかブログが回ってくるのが早くなった気がする…)

 

7月は一年の下半期のスタートということで、しいたけさんの「しいたけ占い」などを見ていると

2020年ももう半年経過してしまったんだなーと、少し寂しいような切ないような気分になります。

 

この半年間は、私にとって「空白」の半年でした。

主に新型コロナウイルスの拡大によりおうち時間が長かったこと、そしてその終わりが見えないこと、

上記によって楽しみにしていたライブや舞台の公演が軒並み中止になってしまったこと。

恥ずかしい話ですが、心のよりどころを少し失った感覚がありました。

 

外出を控えることが自分と、そして周りにいる人の命を守れることを頭では理解しながらも(そして実践していましたが)、

人に会いたいけど会えない、そしてその状況がいつ終わるのか分からない。

「終わりが見えない」ことがこんなにも自分を苦しめるなんて思ってもいませんでした。

 

一方でその日々の中で自分のことを深く知るきっかけになったり、

オンライン飲みをはじめとする新しい人とのコミュニケーションの取り方を知ることになったり。

変化に適応しつつ毎日を過ごしていけたのかなと思います。

 

この生活を通じて気づいたこと。

今までは「人に会わなくても平気」となんの疑問も抱かず思っていましたが、それはまったくの嘘。

私も周りのひとたちに会いたいし、会えないとつらい。

そう心の中では思っていたんだなと感じて、少し自分の心の”あたたかさ”に触れたような気がします。(笑)

 

次は石河さんです。