釘さん日記

「私の誕生日に載せてください♪」とお願いされた日

一昨日のことである。

夕方、別のフロアで行なっていた会議(Fネットの会議)を終えて自分の席に戻った。ふと僕の机のサイドテーブルを見ると、色とりどりのキレイな花が飾られている。

「ん、なんだこりゃ?」

きょうは特別な日だったかな、と考えるが特に思い当たることが何もない。

ほどなくして入社二年目の営業マンのキムラが、ニコニコ(にたにた)して僕のところに近づいてきた。

「これ、実は、(キムラが担当しているお客様である)P社のKさんからいただいたんです」

「ん、なんで?」

「私、実は今度の日曜日が誕生日で、そのお祝いにいただいたんです」

「へぇー!!!! すっごい。おまえ、そんなに愛されているんだぁ……。 嬉しいことだねー」

「で、クギサキさんにお願いがあるんですけどー」

「・・・な、なんだよ」

「私のこと、この花といっしょに日曜日の釘さん日記に載せてください!!」

「え?」

なんとまあ、積極的というか、図々しいというか、厚かましいというか(笑)。

でも、理由を聞いて納得した。というか嬉しくなった。

お花をくださったお客様(P社のKさん)にも、「釘さん日記に載った」ことを報告して、一緒に喜んでいただきたいということだったのだ。

「なーるほど、キムラ、やるじゃん」

ということで、謹んで以下、 『お花をもらって喜ぶキムラの図』 を掲載させていただきます。

 

 

1月11日。1が三つのぞろ目で、おめでたい誕生日のキムラ。なんと、僕のふたまわりも年下(24歳下)で、僕の半分の年齢である。年初から一皮剥けたようでもある。お客様の期待を裏切らないように、これからも精進してくれよ!!

モバイルバージョンを終了