釘さん日記

もうひとつのP社と球磨川の日

わがパフは、よく“P社”と呼ばれることがある。“P(ぴー)”という響きは、可愛くもあり、危険でもあり、うるさくもあり、面白くもある。

ところで本日は、“もうひとつのP社”の方々といっしょに会食を行った。

場所は、(この日記にもよく登場する)東銀座の球磨川。P社からはKさんとTさん。パフからはキムラと僕が出席した。

P社は、昨年からパフとの本格的な取引を開始してくださった比較的新しいお客様。しかし、その濃さにおいては、10年来のお付き合いのお客様のような錯覚を覚える。

実はP社のKさん。この日記への登場は初めてではない。今年の1月11日の日記にも登場しているのだ。

その日記のタイトルは、 「私の誕生日に載せてください♪」とお願いされた日 というもの。キムラの誕生日に、お花を届けてくださったことを書いている。

本日の球磨川での会食は、このときに決めたもので、なんと4ヶ月経ってやっと実現したというわけだ。

P社のKさんもTさんも、もともとは、パフと同じ新卒採用支援会社の出身者。共通の知人や話題もたくさんあり、球磨川での会食は盛り上がった。

KさんもTさんも、パフの考え方や取り組みに対して、とても共感してくださっている。11年度以降の採用でも、「ぜひ一緒にタッグを組んでいきたい」と、おっしゃってくださっている。さらには、「他の協賛企業各社ともいっしょに何か仕掛けをつくっていきたい」と、おしゃってくださっている。

とてもありがたいし、心強い。

キムラ!! P社のKさんTさんとの連絡を、これからますます密にするんだぞ。ボっとしてたら置いて行かれるからね(笑)。

 

(下の写真は、「釘さん日記掲載用に」ということで撮った、球磨川での写真である。左からKさん、キムラ、Tさん。なんだか全員同じ顔をしているような……。ひょっとして兄妹?)

モバイルバージョンを終了