釘さん日記

盟友の熱のこもったレポートを紹介する日

約1か月前の7月15日。僕は夕方5時半ころに外出した。

会社のお出かけボードに書いた行き先は、「マングローブ 今野社長」。

同じ日、同じくらいの時間。当の今野社長も、やはり外出していた。

行き先は、「パフ 釘崎社長」。

なんじゃらほい?

お互いがお互いの事務所に行ってどうするの?

それじゃ、すれ違いで会えないんじゃないの?

でも、今野社長とは、約束の時間にちゃんと会えている。

そう。

書いた行き先は、あくまで「今野社長」(今野さんからみれば、「釘崎社長」)。別に事務所に行くとは書いていない。

二人の行き先は、お互いの事務所ではなかったのだ。とある場所で待ち合わせをしていたのだ。

でも、その行き先を具体的にお出かけボードに書くのを、(まじめに仕事をしている社員の手前)自粛したのだった。

今野さんに「きょうのこと、ブログに書きます?」と聞いた。

「いやあ、すぐには書かないですが、別のコーナーにいつかは書かなきゃいけないんですよ。ある人と約束してるし・・・」

「そうですかあ。じゃあ僕も、ほとぼりがさめたころに書きますかね」と、僕も答えた。

ということで、本日、暴露しよう。

二人が行った場所は、九段にある【日本武道館】だったのだ。

目的は?

・・・ここから先は、今野社長がつい先日、ご自身のホームページにアップしたばかりのレポートでご覧いただくことにしよう。

とっても長いレポートだけど臨場感あふれる内容となっている。

70年代の音楽をこよなく愛している方々にはたまらないレポートだ。

御同輩には、ぜひご覧いただきたい。

では以下、お時間があるときにゆっくりどうぞ!!

今野誠一のパーソナルライフ 音楽 第2回 サイモン&ガーファンクル武道館公演

モバイルバージョンを終了