釘さん日記

夢の中で走った朝

今朝のランニングは、なんだかとても快調だった。吹く風が心地よく、カラダの重さを感じない。汗もまったくかかずに、まるで風になったかのような快適な走りだ。

気になったのは、いつもと風景が違うことだ。山が見える。田んぼが見える。畑も見える。 

・・・あれ? なぜ、山や田んぼや畑があるんだ??

 

目が覚めたら、時計はすでに朝6時を回っていた。

そう、さっきまで夢の中で走っていたのだ。

いつもは朝5時に起きて、顔を洗って、準備体操をして、5時30分くらいにスタートしている早朝ランニングなのだが、本日は断念。家の中での腹筋だけにとどめた。

早朝ランニングを始めて23日目。起きられなくて休んだのは初めてだな。しかしまあ、夢の中で走ったのだから、良しとするか(苦笑)。

それにしても、夢の中の走りは、気持ちが良かった。ふわふわふわふわと。そして、町の全景が一瞬で視界に入ってくる。まるで(そんな経験はもちろんないんだけど)幽体離脱したような感覚だった。

ところで、今夜は、「人事・人材ビジネス関係者の集い」という名の会合がある。最初は5名程度のこじんまりとした会合だったのだが、気がつけば10名を超える大規模なものになっている。大半が初対面の方々で、パフと取引関係にある会社はほとんどない。数年ぶりにお会いする方もいらっしゃる。新たな出会い。楽しみにしたいと思う。

では、本日もそろそろ朝食をとって、行って来ます!

モバイルバージョンを終了