釘さん日記

K談社のやさぐれ担当者たちが一堂に会した夜

病み上がりの昨日。なんだかやっぱり本調子ではなかった。足もとがフワフワした感じ。頭のなかがモワモワした感じで一日が過ぎた。

普通なら無理せず早めに帰るのだが、昨夜はどうしても参加したい会合があって、夕方の会議が終わってすぐ、日本橋方面に向かった。

 

その会合というのがこれ。

 

一時代を築いた(って大げさか?)K談社の採用担当者と、その仲間たちが一堂に会したのだ。

K談社のWebを活用した効率的かつ効果的な“顔の見える採用”の仕組みを、イチから創りあげたツワモノたち(やさぐれたち、ともいう)である。

当時としては画期的な仕組みを、同社の採用ホームページや、イベントや、選考システムのなかに多数生みだした。毎日がチャレンジングでドキドキハラハラものだったけど、面白くて楽しい日々だった。

あれは西暦2000年。まだ20世紀だった。もう干支が一回りしてしまったけど、こうやって皆で集まって酒が飲めることが嬉しい。

さすがに僕は早めに帰宅したのだが、皆はあのあと二次会に行ったのかなあ。付き合いたかったな。

 

さて、気がつけば本日は4月の最終営業日。そして明日からはゴールデンウィークの前半戦。

そろそろ本調子に戻ってランニングもしなきゃな。あ、そういえば、岐阜清流マラソンまであと3週間ちょいだ。

では本日もゆっくりめに歩いて行ってきます!

モバイルバージョンを終了