昨日は6月度のキックオフミーティング。6月が決算のパフ&マジドラにとって、年度の最終月がスタートした日だった。
このキックオフミーティングの冒頭、新たな内定者が2名誕生した。
・シミズマリ
・ミゾブチジュンペイ
この2名がそれぞれ、入社宣言を高らかに読み上げるとともに、自分で自分に内定を出した。そして全社員が、大きな拍手で二人を迎え入れた。
これで、先だって内定が決まっていたアズサワショウゴと合わせて、計3名の内定者が確定した。
最低でも2名。最高でも2名という計画で進めてきたパフの2013年度新卒採用だったが、結果的には計画の1.5倍。50%も上方修正することになった。
こうなったら一刻も早く戦力となって稼いでもらわねば!
この3名は恒例によって、大学の授業や研究やバイトの合間を縫ってパフに出社してもらう。
そして来年の4月には、他の企業の新入社員よりも1歩も2歩も先を行くスーパー新人になってもらう予定だ。
(上の写真左から)ミゾブチジュンペイ、シミズマリ、アズサワショウゴ、頼んだぞ!
なお、以下は、シミズマリとミゾブチジュンペイの入社宣言文である。記念に掲載しておこう。
ちょっと小さいけど、拡大すれば読めるはず。日記読者のみなさん、ぜひ読んでやってください。
さて、今夕は今シーズン最終回の職サークル特別講師セミナー。今回のゲスト講師は、雇用のカリスマとして有名な海老原嗣生さんだ。
タイトルは、【中堅企業が、大手・人気企業に勝つ採用!「これからの時代に適応した採用のあるべき姿」】というもの。
さあ、どんな話が飛び出すか。参加を予定されている皆さん、どうぞお楽しみに!