釘さん日記

職サークルの第三期がスタートするのだ

1998年に生まれた「職サークル」が、ルネッサンス(原点回帰の再生)を志向し始めたのが2年半前。

そこから装いもあらたに再スタートした職サークル。

2010年7月~2011年6月が(ルネッサンス)第一期。2011年7月~2012年6月が第二期。

そして本日。7月5日からが、職サークル・ルネッサンス第三期のスタートなのである。

本日にあわせて、年初から企画をみっちりと練り込んできた。新しくリリースする商品も開発してきた。

そして、いままでありそうでなかった、職サークルそのもののホームページを、昨夜オープンさせた。

本日は、午後2時からこれらの発表を兼ねた「職サークルシンポジウム」が開催される。

このシンポジウムでは、この数週間うんうん唸って苦しんだ末にやっと生まれた「寸劇」も披露される。職サークルが世の中に問いかけたいメッセージがふんだんに盛り込まれた名(迷?)作である。驚くことに、役者のほとんどは職サークル協賛企業の人事担当者(うち責任者が2名、社長が1名)なのである。

笑えるところもたくさんあるが、大まじめな寸劇だ。観客の皆さんに、職サークルのメッセージがびんびんに伝わることと思う。

酒井穣さんの講演や、協賛各社様の採用成功事例の発表も、とても楽しみだ。

職サークル・ルネッサンス第三期目。大海原への船出のときなのだ!!

では、本日は直接、会場である築地の浜離宮朝日ホールに行ってきます!

モバイルバージョンを終了