釘さん日記

ライブは予期せぬことが起きるから面白い?

昨日の就活大応援祭。おかげさまで盛況のうち無事終了した。

……とはいうものの、舞台裏ではいろんな予期せぬ出来事に見舞われたのも事実。

来場者数が想定を大幅に上回ったのは嬉しい誤算だったのだが、用意した椅子が足りなくなったり開始時間が遅れてしまったり。

登壇者2名が突然の病気や怪我で、満足な打ち合わせもできず、舞台上で倒れやしないかとハラハラしたり(でも、そんな病気や怪我をおして平然とやってのけたのは、さすがプロ!と感心したり)。

司会者を務めるはずだったスタッフが急性ウィルス性胃腸炎に襲われて直前ダウン。急きょ司会の代役をヨシカワと僕が務めたり。

僕は僕で、まったくちがう仕事でのアクシデントが同時多発的に起きており、舞台の裏側で各方面との調整を並行して行なっていたり。

他にも小さなアクシデントまで含めると、書ききれないくらいたくさんのことが起きていた。

とはいえ、終わりよければすべてよし。50名を超える職サークル協賛企業の皆さまの温かくもパワフルなご協力もあり、学生にとってはとても有意義なイベントになったのではないだろうか。

(予期せぬ出来事だらけだったという意味で)ライブ感満載の就活大応援祭。みなさん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!

 

さーて。大イベントが終わったからといって、ホッとしてはおられない。年を越すまでに解決しなければならない課題がいくつもあるのだ。

ではでは、課題に向けて行ってきます!

モバイルバージョンを終了