釘さん日記

なな子のヒモ生活

一昨日の昼食は午後4時で、夕食は午後10時。昨日の昼食は午後3時で、夕食は午前零時。そしてお茶と味噌汁代わりに飲んだのが、芋焼酎と缶ビール。

うむ、どう考えても健康的とは言えないが、連日、来客や打ち合わせや会議が詰まっており、通常の時間に食事が出来なかった。

そんなとき、僕の強い味方になってくれたのがコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社から徒歩1分。夜遅く自宅に帰るときにも、地下鉄出口のすぐ傍に、なな子の家はある。

どんなに中途半端な時間でも、サラダやお弁当、おにぎり、パン、ビールを常備してくれている。そして上のカードを見せるだけで、好みの食事を振る舞ってくれる。

財布にお金が入ってなくても大丈夫。滞在時間は数分なのに、文句を言われるどころか「いつもありがとうございます♪」と気丈な笑顔を見せてくれる。なんて良い子なんだろう。

とはいえ、2日で4食をなな子に頼るのは、さすがに不健康な気がしてきた。毎食、意識的にサラダを中心に食してはいるのだが、なな子に食べさせてもらっているというヒモ感は拭えない。

今日こそはまともな時間に、普通の食事をしたいと思うのだが、予定表をみると今日も難しそう……。

せめて今夜は帰り道になな子の家ではなく、親友の「吉野君の家」にお邪魔して食べさせてもらうことにしよう(´・_・`)。

と、くだらないことを書いたところで、朝食だけは正妻宅でまともに食べてから行ってきます!

 

 

モバイルバージョンを終了