釘さん日記

忙中歌舞伎あり

この土日、家にいる間はほぼ、原稿の執筆を行っていた。

以前の日記で書いたこれである ⇒ もう書かないと誓ったはずなのに…。

25日が最終締切だったのだが、先週の時点で間に合わないことが確実だったので、二日だけ締切を延ばしてもらっていた(つまり本日27日が締切っていうことです汗)。

で、書けたかと言われれば、まあ、書くには書いた。ワードで26ページのボリューム。先ほど編集者にメールで送るだけ送った。

が、あまり多くは語りたくない心境である。語らずとも、きっとあれこれ修正要求が来るんだろうけどね(^_^;)。

つくづく自分の文才のなさ、ボキャブラリーのなさに嫌気が差してしまった。もう今度こそ寄稿なんてしないぞ!

 

で、そんな余裕のない週末だったわけだが、なぜかこんなのを観に行ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幕の合間にはこんなのを食べたり…。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな悠長なことをしてるから書けないんだろ、と自分で自分を突っ込みつつ……。

でも、この舞台(歌舞伎と新劇が混ざり合ったような劇でした)は、すこぶる面白かった。こういう台本を書いたり、舞台の演出をしたり、役を演じたりする人たちのことを心から尊敬する。

 

この舞台の感想でも書こうと思ったけど、もはや書くことに疲れてしまったので今朝はここまで。

では、朝食後、睡眠不足でコケないように気をつけながら行ってきます!

 

モバイルバージョンを終了