釘さん日記

晴れてほしいよね。

この週末は法事のため長野にいた。

東京も雨だったけど長野も雨。昨夕、東京に戻ってきたのだけれど、やっぱり雨。

東京でも長野でもランニングはできず。

天気予報をみると、今週末まで、このぐずついた天候は続くようだ。

涼しくなったのはいいけれど、雨がこれだけ続くとさすがに憂鬱になる。ランニングもできないしw。

 

きょうで8月も終わり。あすからはセプテンバー。

そういえば、財津和夫(チューリップ)の作品で「セプテンバー」という歌があった。地味だけど好きな歌のひとつだ。

「夏が通り過ぎ 風が流れて 僕の心の扉あけて 君がやってきた 一人ぼっちが とても長すぎて 幸せ忘れてた二人 愛をあたためたよ セプテンバー 9月になれば、セプテンバー 君を思い出すUh Uh Uh Uh……」

という歌詞だった。うん。いい歌だな。ライブのセットリストに加えようか。いや、ライブは12月だから季節外れだな。やっぱりやめておこう。

季節の変わり目の長雨。この長雨が終わると、本当の秋が来てくれるのだろう。

・・・と、ネタのない日の天気と季節のつぶやき日記でした。

 

ところで本日から2週間、とある大学の1年生3人をインターン生として迎え入れる。どんな若者たちだろうか。明日の日記ネタはこれだな、きっと(笑)。

ではでは、傘を片手にウォーキングで行ってきます!

 

モバイルバージョンを終了