釘さん日記

やはり嬉しいものです。

生まれながらのシャイな性格である。

人から褒められたり、祝われたりすると、恥ずかしくて挙動不審になってしまう。

5年ほど前からFacebookを使っているのだが、うっかり生年月日を登録していたら誕生日に「おめでとう!」の嵐で戸惑ってしまった。

もちろん「おめでとう」と言われて嬉しくないわけはないのだが、シャイな性格が災いするのか、なんだか居心地が悪くて、この数年は非公開設定にしている。

そんなわけで昨日も、比較的静かな誕生日の朝を迎えた。

が、朝いちばんで、会社にこんな贈り物が届いた。

送り主は、なんとマングローブの今野社長だった。

もうひとつ。今野さんからいただいた贈り物。

なんだと思います?

ピアノ・・・ではなく、羊羹(ようかん)なのだ。

僕が最近ピアノを習っていて来年のライブで弾き語りするということを聞きつけて、こんなオシャレなプレゼントを選んでくれた。

さすが今野さん、なかなかやるな(*’ω’*)。

 

しかし昨日は直行の社員が多く、この今野さんからのプレゼントのことを知っている者はごくわずか。僕が誕生日だということも、知れ渡ることなく済んだ。

 

昨夜は、九段下で夕方から100×10チャレンジのAfterセッション、そして夜はイベント「くだんトークナイト」。イベント終了後は学生の個人面談と、いつもどおりのサービス残業(?)が淡々と続くはずだった。

が、ここでまたサプライズのプレゼント。

職サークル運営事務局(最終クールではトレーナーの大役も務める予定の)清水真理から、イベントが始まる直前にこんなプレゼント。

 

二日酔い防止のためのドリンク剤。宴席の多い僕を気遣ってのプレゼントだ(‘_’)。

そして、イベント終了後は、社員一同からこんなプレゼント。

「遠慮せずにもっと飲め!」という社員からのメッセージと受けとった(笑)。

そして締めくくりは、キーカンパニーの下薗さんから焼き鳥と酎ハイを帰り道でご馳走してもらった。

こんな写真しか残ってないが(笑)。

 

まあ、そんなこんなで、結局たくさんの人たちに僕の誕生日がバレてしまったわけだが、やっぱり「おめでとう」と言われるのは嬉しいものだ。

これからは照れずに「ありがとう!」と素直に答えなきゃ、と思った56歳初日の夜だった。

ということで、プレゼントやメッセージをくださった皆様、ありがとうございました!!

では、56歳と2日目は雨だけど、元気に行ってきます!

モバイルバージョンを終了