釘さん日記

正月休みを振り返る

本日より2017年の仕事が始まる。

朝8時45分から朝礼があり、その後近くの神社に社員全員で参拝。午後からはいつも通りの仕事の再開である。

僕もそうだけど、ほとんどの社員が本日は休み中のなまった頭と体のリハビリに努めることになるんじゃないかな。

ところで、今年の正月休み、かなりのんびりと過ごした。

これといったことは何もやっていないのだけれど、日記ネタのために無理やり振り返ってみよう。

 

●12月29日

映画とお買い物。

映画は「聖の青春」をやっと観に行くことができた。地味な映画だったけど地味に感動した。特に主役の村山聖を演じた松山ケンイチ。あまり好きな役者じゃなかったけど(とくに小雪と結婚したあたりからw)、考えを改めた。すごい。大した役者だ。

 

●12月30日

ピアノの練習納めと走り納め。

ピアノをやり始めてちょうど4か月。やっと途中で止まらずに弾けるようになったのだが、ちょっと「おかず」を挿入しようとするとメタメタになってしまう。本番まであと一か月。がんばろう。ランは走り納めなので頑張ってみた。なんと16.51km走破!

 

●12月31日

録り貯めていたテレビ番組を見始める。たくさん、あるある。特に、娘にお願いしていた「逃げ恥」。全11話もあるので、最初の数話のみ鑑賞(?)するが、うむ、たしかに「みくり」は可愛い(*^^)。夜はお決まりの紅白歌合戦。司会の相場くんと有村架純ちゃんにハラハラしながら最後まで観ていた。白組が圧勝かと思ったら紅組の優勝だったのね。

 

●1月1日

元旦。4時半に起床して早朝ラン。皇居で初日の出を拝んで、帰宅後、初風呂に入る。朝9時には娘の友達も遊びに来てくれて、賑やかな酒に。かなり飲んだね。夜は「逃げ恥」の続き(*^^)v

 

●1月2日

箱根駅伝をテレビ観戦。その後、家族で波除神社に初詣。そこから築地の行きつけの寿司屋へ。自宅で飲む酒もうまいが寿司屋の桝酒は絶品ですね。帰宅後は「逃げ恥」を最終回まで観終える。うーむ、ガッキーも可愛いけど、石田ゆり子も可愛いよね(*^^)v。

 

●1月3日

仕事始めに先立ち、ピアノの練習はじめ。銀座のスタジオに朝から籠る。その後、京橋二丁目交差点へ。そう、駅伝をナマで応援するためだ。その後は大丸で夜ごはんの惣菜(すき焼き!)と日本酒を買って帰る。

断トツ1位で走り抜ける青学選手。

そして、駅伝に刺激されたわけではないが晩飯前に僕も10kmラン。東京マラソンまであとわずかですからね。夜はすき焼き&日本酒。ラン疲れもあって早めに就寝。

 

ということで、何のことはない。ピアノとランと日本酒だらけの正月だったわけだ(#^.^#)。

さて、仕事始め。本日からは気合を入れ直して臨むことにしましょう。

では、朝の乾杯用の日本酒をぶら下げて、行ってきます!

 

モバイルバージョンを終了