釘さん日記

こんじょうのタオルをもらった日

100文字日記にチャレンジ。

ここから。↓

昨夜、17年来のお付き合いの某D社の某F氏にこんなプレゼントをいただいた。

そうタオルハンカチだ。色鮮やかなのが写真でもわかると思う。

箱に入っていたのだけど、こんな感じ。

ちょっとアップしてみよう。

そう、「こんじょう」と書いてある。

「釘さん、もっと根性ださなあきまへん!」ということか?

そろそろ還暦が迫ってきたのだが、もっと老骨に鞭打て!という意味だと解釈した。

プレゼントしてくれた某F氏とは、この人。

 

新入社員だったころのヨシカワさんが、さんざん迷惑をかけた人だ。いまでは上の写真のように大の仲良し(^^♪。

ということでフクイさん、ありがとうございました!

あ、言っちゃった(笑)。

 

・・・と、ここまでで284文字。

うーん、なかなか100文字にまとめるのは難しい。明日もまたチャレンジしてみよう。

では、テレビCMに登場するかもしれないみね子を見守ってから、行ってきます!

 

モバイルバージョンを終了