昨日の日記の最後のところで「きょうは丸一日会社に缶詰めになって、とある審査を受けなければなりません」と書きました。
とある審査というのは、Pマーク取得のための審査だったんですね。
株式会社パフとしては、もうずいぶん前(15年前くらいだったかな)に取得済みで、更新ももう7回も行っています。
昨日の審査は一般社団法人日本採用力検定協会としてのもの。これから毎年、数千人の方々の検定試験を実施していくことになるわけですから、受験を希望する方々が安心して試験を受けられるように、協会としてもPマークを取得しておこうということになったのでした。
朝10時過ぎから夕方5時前まで。協会の「執務室」に籠って2名の審査員の方々からの細部にわたる鋭い質問にお答えしていました。
何点かの軽微な指摘事項はあったものの結果はおおむね良好。2か月後には正式にPマークを取得できる見込みです。
それにしても審査員というのはたいしたものです。協会のホームページを隅々までチェックし、あらかじめ質問すべきポイントをすべて洗い出していたんですよね。完璧な予習に感服した次第です。
ということで皆さん、日本採用力検定協会の個人情報保護体制は万全ですので、安心して受験してください。
団体受験の二次締切りはなんと本日までです。お申込みはこちらから。急ぎましょう!
※間に合わなかったら三次締切もありますけどね(^^)v
さて、本日は僕が代表理事を務めるもうひとつの団体「一般社団法人履修履歴活用コンソーシアム」の打ち合わせが朝からミッチリ。その道(どの道?)の専門家たちが虎ノ門の某事務所に集合して対策会議を開きます。本日も気が抜けないのでありました。
では、朝食&なつぞら後、行ってきます!