釘さん日記

怒涛の仕事始め

ふつう仕事始めというと、まだなかば正月ボケしていてお屠蘇気分が抜けきれずにいるものですが、昨日はちょっと違っていました。

朝礼が終わるや否や(正確にはその前から)多くの社員たちが戦闘モード。昨日の日記に書いたように、朝礼後すぐ広告取扱者資格試験をやったりしたのもピリッとした空気感を与えることに役立ったのかもしれません。

とはいえ、年始は年始。午後イチには東京大神宮に向かい、社員全員で御祈祷を受け、玉串をささげ、二礼二拍手一礼の作法での拝礼をしてきました。

そして帰りにはたくさんお土産(っていうのかな?)をもらいました。

御神木「招福一刀彫えと守」

葛飾北斎筆「ねずみと米俵」の色紙

ねずみをあしらった絵馬

ほかにも、お札、破魔矢、お餅、海苔、御神酒などなど、ありがたく頂戴しました。

あ、それからこんなのも。

 

これは神社からもらったものではなく、社員からもらった本物のお土産の数々ですね。

正月休みの間、帰省したり旅行したりしていた社員からもらいました。ちなみに写真の左から二つ目は広島のもみじ饅頭ではありません(笑)。

 

東京大神宮から戻った後は、社員全員とも完全な仕事モード。僕ですら一寸の隙もないくらいに仕事に追われてしまいました。追われてちゃダメなんですけどね。

とはいえ、忙しいっていうのは有難いことです。

そんなわけで怒涛の勢いで始まった2020年。東京大神宮の祈祷では「社運隆昌」と「社員健康」を願いました。きっと願い通りになるでしょう(^_-)-☆

では本日もいつもどおり、朝食&スカーレット後、行ってきます!

 

モバイルバージョンを終了