自然に触れる

こんにちは。社会人暦2年目の岩崎です。

先日の社長のブログにもありましたが、パフでは今年、明治学院大学の
学内セミナーのお手伝いをしています。
社長が司会業の任務を終えた次の日、私もお手伝いで明学に行きました。

実は私の母校でもある明学。
ちょうどこのブログの順番が回ってくる頃だったので、
その日に感じた後輩の就職活動生の意気込みだったり、
企業さんの就職活動・採用活動に対する熱い思いを書こうと思っていました。

…が、しかし。
実際に訪れてみると、就職活動・採用活動のお話はもちろんですが、
校舎全体に流れるのどかな空気に癒されて帰ってきてしまいました。
明学には2つの校舎があって、私が先日訪れたのは神奈川県の戸塚校舎。
しかも(こういう表現が相応しいかわかりませんが)かなり山の中。
晴れた日は校舎から富士山が見えるんですよ!

そして、お昼時間に少し構内を散歩しながら、
「あ、ここがこんな風に変わったんだ!」と迷ったり、
「よくここであの子とこんな話で盛り上がってたなぁ」と懐かしがったり、
お天気もよく日向を歩きながら、しばし喧騒を忘れていました。

うまく言葉では表現できないのですが、そこには独特の空気が流れていて、
なんとはなしに癒されました。

きっと学生の皆さんにはまだ実感がないとは思いますが、
今周りにある環境ってかなり恵まれていると思いますよ。
もちろん社会に出て働く環境がそれに負けてるとは言いませんが、
何よりも代えがたいものであることは確かです。
就職活動だけではなく、大学生としての時間も大切に過ごしてくださいね!

次回は、実は同じ大学出身である同期の木村です。

モバイルバージョンを終了