読書年間100冊!!

明けましておめでとうございます。
今年こそ本気のダイエットを目指している高田です。

さて、「一年の計は元旦にあり」なんて言葉もありますが、
皆さん、今年の目標は立てましたか?

高田の目標は、
体重を65キロに落とすとか、ダイエットするとか、減量するとか。。。。。

いやいや、体重以外のことでも目標があります。

それは、年間100冊の読書をすることです!!

唯一の趣味といっていいほどの読書。(意外ですか?)
どうせだったら、数の目標を持って読書してみようと思っています。

今まではビジネス関係の本ばっかりを読んでいたので、
昔は趣味であった小説と大学時代に勉強をしていた哲学の本も
月に一冊ずつは読もうと思います。

うーん、なんか目標を決めるってワクワクしますね。

あの本も読みたい、この本も読みたいなんて、アマゾンで調べていたら、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ちなみに、私のアマゾンの欲しいものリストには、現在40冊近い本があり、
家には読もうと思っている本が、30冊ほどあります。。。
これらの本を読むだけで、ほぼ一年が終わってしまいます。。

話を戻します。
色々調べていたら、どうやら今年は「国民読書年」らしいですね。
※国会で2008年に国会で採択されたそうですよ。

高田、ノリマス。「国民読書年」に便乗します。
国が率先して盛り上げてくれるなら、思い切り便乗します。

宣言します。

高田は、「国民読書年」を一人で勝手に盛り上げていきます。
自分の読書体験を通じて、本の面白さをPRしていきます。

ですので、皆さん。

もしおススメの本があったら、ぜひ教えてください。

人に本を薦めてもらったら、
絶対に読むということを決めているので(もしかしたら時間がかかるかもしれませんが)、
ぜひ、教えてください。

2010年は本を読み、読書の面白さを伝える年にしていきます!

最後になりましたが、皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。
もしよろしければ、一緒に国民読書年を盛り上げていきましょう(笑)。

次は、年末は秩父と福島に行っていた田代さんです。

モバイルバージョンを終了