変化していく願い事。

ときに家族の大黒柱、ときに大黒柱の支えになる吉田です。
まだまだ修行が必要な大黒柱であり、支えです。
最近息子も支え合いに参加し始めました。支え合っている家族です。

例えば・・・

 旦那さんと息子がケンカする ←私が仲裁 「言い方に気をつけようよ。仲良してよ。」
 私と息子がケンカする     ←旦那さんが仲裁 「言いすぎだから。仲良くしなさい。」
 旦那さんと私がケンカする  ←息子が仲裁 「仲良く仲良くケンカはしないの。」

仲が悪いわけではありませんので、ご安心ください。

さて、昨日は七夕でした。
毎年この季節になると、息子が通う保育園から短冊が配られます。
休日、外出した先にも笹と短冊、ペンが設置されているところがあり、
息子と一緒に願い事を書きました。
彼がすべての短冊に書いた願い事は、

「お金持ちになれますように。」

昨年までは「ぼく、大きくなったら仮面ライダーになりたいから、
仮面ライダーになれますようにって書く!」
と言っていたのが、「ぼく、お金持ちになりたい。」と言い始めたのです。(苦笑

急に願い事が現実的になりました。

突如、変化した彼の願い事に成長を感じ、嬉しくもなりました。
変化は成長の証ですね。数年後は変わるのでしょう。

息子に伝えたことは、
「お金持ちになりたいね。そのためにはいっぱい頑張らないとね。
そして心はいつも大事にしていたいね。」

 

↑世界一大きい和太鼓
 ちなみに私が書いた願い事は「健康で平和に暮らせますように」。

健康第一です。

次は、2年弱同じグループに所属。1年以上隣の席で働いている岩崎です。

モバイルバージョンを終了