昔のノートを見返してみたら

こんにちは。田代です。

9月になりましたね。

夏も終わる?とは思えない暑さですが、大掃除をしました。
棚にたくさん入っている雑誌類の整理、洋服など etc…
使うものを一斉に整理してみました。。

そうしたら、大学生時代の文集やら、就職活動をしていた頃の
自分の将来の夢、10年後のビジョンなどが書かれた何やら面白いノートが出てきたのです。
もちろん内容なんて、もうすっかり忘れている。

「ほほうぅ…ふむふむ」

思わず、掃除の手を止めて読んでみました。

———————————————

将来の夢ノートにはこんなことが書いてありました。

20代

◆結婚をしないうちはガムシャラに働きたい。  

 → 現在
   YES:常に仕事のことが頭から離れない。
      

◆下積みも自己成長の糧と考え、喜んでやる。

 → 現在
   YES:そうですね、色々なことやってます。
      喜んでかどうかは分からないけれども、勉強勉強。

◆一人でも多くの人に自分からのメッセージを伝えたい

 → 現在
   YES:学生向けメールマガジンを3年間、編集しています。
      毎週プレッシャーと戦いながら執筆しています。

へぇぇぇぇ…
意外と就職活動をしている頃の自分イメージと同じだ。

こんなこと書いていたとは、全く覚えて無かったのに(苦笑)
今の自分の生活は、実は思い描いていたイメージ通りなんだな、と思ったのでした。

働いていれば、考えることは多い。
そのような時、たまたま見つけた昔の夢ノート。
ほんの少しだけ、入社当時の原点に戻った気がする。

 

皆さん「心のふるさと」つまり、帰れる場所・原点を持っていますか。

たまには、戻ってみると良いかもしれません。
自分は、そこから活力が湧いてきました。

続いては、中国旅行から帰ってきた土田です。

 

 

モバイルバージョンを終了