No Working No Life だった1週間
こんにちは。学生時代は1週間に4本、2日間に3本、ライブに行ったり、
Diveのために、ジャージを履いて挑んでいた保坂です。なつかしー。
つまり、No Music No Life だったわけです。
でも学生の頃から、No Working No Life でもありました。
振り返れば高校~大学の6年間、アルバイトを2つかけ持ち働き続けてきました。
入社してから、かけ持ちのアルバイトはもちろんやっていませんが、
仕事がない生活は、いまの私には考えられません。
大変なこともあるし、自分にできないこともあるし、
理不尽なことだって世の中にはあるし、
たくさんの出会いもあれば、別れだってある。
笑うこともあれば、怒ることもある、涙することだってある。
・・・・
No Working No Life
- 仕事がない人生なんて。
という意ではありますが、
仕事って人生と一緒だよという解釈も、私の中では存在しています。
働くことなんて、大したことではないし、大したことでもある。
自分の捉え方次第。
いまの生活のため、家族のため、将来のため、社会的体裁のため
どんな理由にせよ、働くことを選択するならば、
ネガティブではなくポジティブに選択したいと思いませんか。
・・・
No Working No Life Week 期間中の先週も、たくさん働きました。
その分たくさんの人に出会い、たくさんのことを考え、たくさんの刺激を受けました。
働くって、自分にとってどんな意味なんだろう、
ぜひ就職活動生のみんなも考えてみてね。
きっかけは、自分で作ろう。
・・・
明日は、ついに!三十余年を過ごした杉並区から転出した吉川です!