仙台でのイベントについて

こんにちは、高田です。

先日はM社さんの仙台でのイベントをコーディネートしました。

どんなイベントかというと、M社の採用責任者Fさんと弊社社長の釘崎の対談イベントでした。
この形式は、数年前から実施していて、昨年の12月も同様の形式で開催しました。

好評だったので、仙台でも開催しようということになったのですが、
なんと今回は、特別ゲストとして制作会社でアートディレクターをしているFさんを招いての
開催となりました。

テーマは、「仕事ができる人とは」でした。

3人とも「話が面白い」し、「学生に本質を伝えてくれる」方々であることは間違いないのですが、
採用責任者、アートディレクター、就職支援会社社長の3人の会話が、一体同じ方向にまとまる
のか実はちょっと不安だった私。

でも、当日始まってみると、大成功でした!
かなりエッジの立った話だったけど、アンケートを見ると学生さんも理解してくれたようです。

このセミナーで出た「仕事ができる人」をちょっと紹介。

・自分の役割が分かっていて、それに向かって進める人
・行動出来る人
・工夫が出来る人
・やり続けられる人
・周囲と協調できる人

などなど。

社会人の私でも「うーん」と唸ってしまう内容でした。

問題は、帰りの新幹線。
議論は続き、「仕事が出来る人」、「仕事が出来ない人」について、新幹線の中で大激論。

社長とアートディレクターのFさんに挟まれながら、「仕事が出来ない人」の話題を背筋を
伸ばして、聞いておりました。

社会人って大変です(笑)

次は、田代です。

モバイルバージョンを終了