悩みの尽きない日々に。

こんにちは。パフの田代です。

最近、色々な人に会う機会があります。
大学時代の友人から、30代、40代、50代の先輩方まで…。
それぞれの人が、それぞれの喜怒哀楽を持っているのだけれども、
やっぱり皆さん、苦しみや悩みは尽きないわけです。
 
私自身、新しいことにチャレンジすることも多く、
本当、都度苦しみ、悩みます。
どうしてこんなに大変なことばっかりなんだろうなぁって。

いとこのお兄ちゃんは、レントゲン医師で、結婚もし、子供もでき、
若くしてマイホームを購入。順風満帆のようで、話してみると、
「安定し過ぎて面白くない」という悩みを持っていました。

自分、ゴルフを見るのが好きなのですが、
この前、諸見里しのぶ選手も言ってました。

「賞金王争いをしている一昨年も、本当に辛かった。
 一転して、なかなか勝てない去年も、本当に辛かった。
 同じ辛さなら、上位の辛さを味わえるよう頑張りたいです」って。

ふむふむ。

と、肌で感じているとです。

良い会社に入ろうが、プロスポーツ選手になろうが、
社会的な地位も名誉も栄光もあろうがなかろうが、
人間は生きている限り、悩み続ける動物なんだということが分かります。
(これは…大変だぁ。)

でも、あの人も、あの人も、
みんな、苦しみや悩みと戦っているんだな。
と思うと、ちょっと肩の荷が下りたりしますよね。

学生の皆さんも、社会に入れば、かっこよくなれると思いきや
社会に入ると、かっこいいどころか、恥をかき続けるのです。

新入社員の皆さんも、仕事を覚えればハッピーライフかと言うと
残念ながら、また次の壁がやってくるのです。

意識はプロに。
感覚はシンプルに。

難しく考え過ぎても、仕方ないのか。ということが分かったら
人生は、いつになっても、波があるものだと、分かったら、
一生、ドラゴンクエストのような冒険なんだと分かったのなら、

下なんて向かずに、明るく元気に行きましょー!!と思えてくるのです。

就職活動も本番。困難を乗り越えていきましょう。

次は、日々大冒険の土田です。

 

 

モバイルバージョンを終了