憧れの人
こんにちは。木村です。
「わくわく」という言葉にワクワクしてしまいます。
小学生のときに見ていたNHK教育テレビの番組に「わくわくさん」
という何でもできる人物がいたのですが、とっても好きでした(笑)
先日、友人たちと会ってきました。
私は大学3年の時、トルコとエジプトに2週間旅行に行ったのですが、
会ったのは、その道中をともにした仲間たちです
ツアー旅行ではありましたが、大学生から60歳過ぎのおばちゃんまで
様々なメンバーが参加し、楽しい日々を過ごしました。
今でも連絡を取っている人は多くいますが、コアメンバーは
必ず年に1回は集まり、思い出話に花を咲かせます。
そのコアメンバーの中には、60歳代の素敵なレディがいらっしゃいます。
いえ、その方こそが、コアメンバーの中心となっている方なのです。
旅行の時は、そのキャラクターの濃さに圧倒されていたのですが、
旅行後もこまめに連絡を取ってくれて、私たちや皆のことを気に
かけてくれています。
知り合いの料理屋を案内するから、と鎌倉散歩をコーディネートしてくれたり。
六本木で美味しい料理をいただいた後、クラブに連れて行ってくれたり。
ひな祭りに海外留学生を招くから来なさい、と行事に呼んでくれたり。
本当に、お世話になっています
その方と会うたび、毎回「もっとちゃんとしなきゃ!」と
自分自身を見つめる機会をいただきます。
なぜなら、生き方が潔くて、芯があって、ポジティブ。
サバサバしているけれど、仲間を気遣い楽しませる心は人一倍持っている。
キャラクターは濃いけれど、自分で考え体験したことをもとに語る言葉がある。
子育てや家事などいろんな経験をした上で、女性としての助言をたくさんくれる(笑)。
いまだに仕事も家庭もプライベートもバリバリこなし、とってもアクティブ。
そして、語られる言葉が、なによりも前向き。
本当にカッコイイ!
私の憧れの人かもしれません
旅行からはすでに6年も経過しますが、ずっとつながっていられること、
いろいろ気にかけてくださっていること、もっと感謝しなければと思いました。
彼女に感謝の気持ちを伝えるために、楽しんでいただくために、
そして、彼女のような素敵なレディに一歩でも近づくために、
なにか計画を立てよう、と心に決めた6月頭です
お次は、私のパフ社内での憧れの人、杉平です!