トリップ♪

実は、旅行は好きなほうの保坂です。

最近は本当にインドアで、動きませんけど、
英語が話せないので、海外旅行は実際そんな興味はないですけど、
でも世界や旅行には興味があります。

・・・

旅行。私の中で、2つのトピックがあるので今日のネタにします。

1つめは、Fotopedia
「北朝鮮」と書いてあるアプリを見つけられ、
「なにそれ、変なアプリ持ってるね、、、」と友人に言われてしまったですが、
「Fotopedia」とは、膨大な写真を利用しながら、世界旅行気分が味わえるアプリです。

「Fotopedia HERITAGE」は、世界遺産やその地方の風景の写真がたくさん閲覧できます。
もともと世界遺産に興味はありましたが、
このアプリをきっかけにいつかぜんぶ回りたいと深く思うようになりました。

「Fotopedia NIPPON」は、日本人以外が撮影したのであろう日本全国の写真があり、
こんな風に日本は見られているのか、、、と海外から見た日本を知ることができます。

「Fotopedia WILD FRIENDS」はちょっと趣が変わり、
地上・空・海の動物たちが登場する、私の知育アプリおすすめNO1です。

2つめのトピックは「時間旅行」。
江戸時代や幕末が好きな方も多いと思います。
私も日本史は好きなので、その手のテレビや小説を読みながら、
タイムスリップするのも楽しいですが、
ここでの「時間旅行」は「自分軸の時間旅行」です。

つまり、日記や写真、メール送受信履歴のなどの記録をみて、自分を振り返る旅行です。
私の時間旅行は、未来には向かないのですが、未来を想像して楽しむ時間旅行も楽しいですね。

そんなこんなで、いまという楽しい時間や、ITの恩恵による情報や、自分の過去を振り返って
楽しんでいる私にとっては、本当の旅行は、いつか時間があったらゆーっくり行きたいものと
優先順位が下がってしまっているのですね。

でも近々、京都あたりにいきたいな。

・・・

次は、先日の有給休暇でどこかにいったのかな? 吉川です。

モバイルバージョンを終了