夏休みのお出かけ先に困ったら

こんにちは、高田です。

最近、お台場周辺に新しい施設がオープンしています。
子供さんを連れて行くにはバッチリなところばかりです。 

ショッピングビルだと、「ダイバーシティ東京 プラザ」が話題になりましたね。
買い物はもちろん、ガンダムがいたり、スポッチャがあったり、色々遊べるよう。
僕もオープンしてすぐに行きましたね。人がたくさんいすぎたので、すぐ帰っちゃいましたが。

あと、7月8日にオープンした「WILDMAGIC」もけっこう話題になったかも。
新豊洲のすぐそばにできたキャンプ&BBQ場です。
都市型アウトドアというなんだか倒錯しているコンセプトですが。
このURLにある写真見ると、結構行きたいかもですね。

http://matome.naver.jp/odai/2134147786974166401

BBQつながりだと、「有明そなエリア」にできたBBQ場は結構穴場かも。

http://digiq.jp/sona/

使用料が安くて、一人700円で機材一式ついてきて、炭は使いたい放題。平日だと500円。
まだオープンして間もないこともあり、まだ知られていないかもで、
7月14日土曜日の予約も若干空いている。
ちなみに、すぐ近くのお台場の潮風公園は、土日は9月まで予約が埋まっているようですので、
いかに穴場かという感じですね。

あと、まだオープンしていないけど「有明そらスタジオ(通称:そらすた)」は面白そう。

http://www.sorastudio.jp/

7月14日にオープンなのですが、夏休み始まる前に行かないと、子供に占領されそうですね。

これって、似たようなものを軽井沢で行ったことがありますが、
仲間で行くと結構面白いと思いますよ。

こうやって書いてみると、「都市型アウトドア」とか「そらスタジオ」とか、
ネーミングというかポディショニングって、すごい重要だなと改めて思いますね。

ポディショニングでいえば、ちょっと前に感動したのが、billsの「世界一の朝食」ってやつですね。

http://japan.internet.com/wmnews/20120418/2.html

昼と夜は、ふさがっていたので、朝できたかと。
そして、世界一ときたかと。

外食産業って、もう散々やりつくした感ありましたけど、
そこが空いていたか的な。このコンセプト考えた人は鋭いっすよね。

こういう感じでニッチマーケットでもいいので、とにかく自分でカテゴリーを作って、
そこでNo.1にならないとですよね。
いろんな業界見ていても、もうそれでしか生き残れないって感じ。

と書いていると、「おい、ソーシャルグループウェア(僕の出向先)のiQubeは、
どういうポディションを狙っているんだ」みたいな声がなんとなく聞こえてきて、
だんだん自分の首が締まってくる感じがしますので、今日はこの辺で。

では、次は田代です。

モバイルバージョンを終了