夢は形を変えて実現できる

 

こんにちは、大野です。

フル回転ですが、会社に行きたくないなぁと思うことは
全くありません。(最近は、笑)不思議です。

さて、先日、思わぬ形で夢が実現しました。

夢。

それは学校の先生になることでした。

教育に関わりたいという想いと、
剣道部の顧問になりたい(実はこちらが本命?)
という夢を抱き、青春時代を過ごしました。

この夢は、実現はしませんでしたが、
教師への憧れはずっと抱いておりました。

——————————–

どんな形で実現したのか。

吉川、並木も日記に書いていたのですが
運営責任者としておこなったインターンで実現しました。
※私は「担任の先生」という立ち位置で運営をしたのです。

4日間ですが、学生とこんなにも長い期間を共に過ごすのは、
入社して以来、初めての経験でした。
また、彼らの喜怒哀楽や成長していく姿を
見守ることができた、人生「初」の経験でした。

吉川の日記にもありましたが、
インターンが終わった今、思うことは
実は、私が一番学んでいたということです。

教える。伝える。
そこで、初めて自分の言葉を使います。

誰かの成長に寄り添える仕事の醍醐味は、
「育てあえる」ことにあるのかな、と感じました。
彼らに負けないよう、私も働いていきます。

こうありたいな~、そう願って働き続けると
知らず知らずのうちに夢を引き寄せるのかもしれないなと
感じた出来事でした。

 

◆最後にここだけの話ですが・・・

インターン最終日は、
あぁ、今まで働いてきてよかったなぁ…と、
今までの仕事人生(たかが4年ですが)を振り返り
誰もいなくなったセミナールームで号泣しかけたのでした。笑。

次は、夏休みを満喫したのでしょうか?!木村です。

 

モバイルバージョンを終了