司会は俺に任せてくれ

こんにちは!

僕も熱血は好きですが、さすがにコバやんの松岡修三愛には勝て
ないなと思いました。溝渕です。

先週末は、少し遅めの夏休みをいただきまして、
地元の友達の結婚式に参加するために帰省してきました。

高校時代の友人で、実家のお寺を継いで、今では立派なお坊さん
として活躍している彼の結婚式は、披露宴の参加者も当然お坊さん
だらけで、なんだか異世界に飛び込んだような気持ちになりました。

地元の友達で集まると、それぞれが全く違ったキャリアを歩んでい
るため、普段の仕事の話を聞いても驚きが多く面白いものです。

で、今回僕は光栄にも、結婚式二次会の幹事を任せてもらったの
ですが、お願いされたのが式の2日前だったため、いろんな意味
でドキドキ感のある楽しい時間を過ごしました。

「やばい。二次会のことすっかり忘れてて、全く準備ができてない。
 とりあえず景品と袋はさっき買ってきたから、司会やってくれん?」

めちゃくちゃですが、面白いし、彼らしいので、即快諾したのでした。
当日も多少のドタバタ感はあったものの、新郎新婦の人柄もあり終始
温かな雰囲気で、とても良い式でした。

「うまいですねぇ!そういうお仕事やってるんですか?」と5、6人
から聞かれたので、僕もだいぶ調子に乗りました。笑

「まぁこないだの成果発表会に比べたら、どうってことないかな」
 という感じです。

実は今月はもう1件、結婚式二次会の司会を頼まれているので、
あまり調子に乗らないよう、謙虚な気持ちでしっかりと務めよう
と思います。というか、僕も早く結婚しようと思います。

次回は、そんな僕以上に結婚したがっている、ブンショーこと渡邉です。
お楽しみに!

モバイルバージョンを終了