同期の桜

前回のブログがなぜかFACEBOOKに連動しなかったために、

おそらく久しぶりと思われているであろう大岡です。

芝居の宣伝をしたのがいけなかったんでしょうか。

と言いつつ今回もしますけど、それは後程。

 

CSファイナルステージ最終戦での大谷の無双っぷりはすごかったですね。

あれで22ですよ。どうなっちゃうんでしょうか。

パフにも同年代の内定者が来春入社してきますが、すでに普通にほぼ毎日勤務している皐月に加えて

関西在住のため1週間限定ではありますが、もう一人の内定者、石上がインターンとして今週出社しています。

この石上、京都在住なんですが、お父様が私の地元滋賀県彦根市で、

しかもついこの間まで親父が入院していた病院にお勤めで、

近くで居酒屋を経営している兄貴夫婦や、地元の同級生に聞いたら

「あー石上先生ね」

と普通に帰ってきます。不思議。

 

皐月とは全然キャラが違う、とずいぶん前から言われていたらしく、

仲良くなれるか不安だったようですが、この数日で

石上のホテルに皐月が泊まったり、早朝の築地に一緒に朝ご飯を食べに行ったりして

(もう一人、お財布さんも同席していたようですがw)その心配も杞憂に終わったようです。

性格は違っても、パフみたいな小さな、ちょっと変わった会社を選んだ者同士、

きっと何かしらの共通点や通じ合うものがあるのでしょう。

 

私にも同期が5人いまして、うち2人は内定から20年以上経った今でも

同業界で頑張っていて、ちょこちょこ会う機会があります。

つい先日は小川君がお金を借りに来ました。

他の3人のこともふと、たまに思い出します。

新卒で同じ会社の同期になる、というのは人生に一回しかありえないわけで

そのかけがえのない存在を二人にもお互い大事にしてほしいなと思います。

 

といいことを書いた後に芝居の宣伝です。台無しw

 

気が付けばもうあと2週間くらいになってしまいました。

書いていてぞっとしてますw;

が、とても面白いです。

ちょっとでも興味のある方は気軽にご連絡ください。

行こう!と思っていただいた方はどうぞ以下よりご予約ください。

https://www.quartet-online.net/ticket/one10no10?m=0dgdgjd

心よりお待ちしております。

 

◆公演概要◆
tea for ONE「10の銃と10の自由」

愛とか名誉とか宗教とかお金とか、
それぞれの価値や正義を自由に持っていられればいいのだけれど、
世界は小さくなった。
海と山の向こうも見えるようになったし、地球の裏側からも声が聞こえてくる。
ついでに拳も飛んでくるんじゃないかと怯えたりなんかして。
見えない自由が欲しくて、見えない銃を撃ちまくってた時代はまだ幸せだったのかもね。
自由を守るために銃を持ったら誰も手離せなくなりました。
やめられない。止まらない。
10の銃を突きつけ合う10人の役者たちの円環劇。

【作・演出】大根健一

【出演】
西尾早智子 大岡伸次 小森健彰 湯澤千佳
野瀬正人   佐溝貴史(正直者達) 永田南
金子香里(劇団恋におちたシェイクスピア)
野村優海 山村篤史(ひねもすほろすけ)

【会場 】
下北沢 小劇場B1
(世田谷区北沢2-8-18 北沢タウンホール地下1階)
http://www.honda-geki.com/map.html

【日時】
11/2(水)19:30
11/3(祝)14:00/18:00
11/4(金)19:30
11/5(土)14:00/18:00
11/6(日)14:00

【料金】3300円(日時指定・全席自由)

 

 

モバイルバージョンを終了